個別指導フィオネス

2020.06.23
国分寺スクール
熱中症にご注意ください
急に寒くなったり、暑くなったりと天候が不安定になっています。
マスクを着用していると熱がこもりやすく、また常時窓を開けて換気しているため、教室内の温度が高めになっています。
熱中症にはくれぐれもご注意ください。
2020.05.27
国分寺スクール
対面授業再開について
緊急事態宣言の解除、学校の再開に合わせ、感染予防を徹底した上で、6月1日よりフィオネス国分寺でも対面授業を再開いたします。もちろん、オンライン授業も引き続き行いますので、対面かオンラインかお選びください。皆様の都合に合わせて、その都度どちらかお選びいただいてもかまいません。

ご不明な点に関しては校舎までお問い合わせください。
2020.05.07
国分寺スクール
緊急事態宣言延長による授業体制について
新型コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたので、
フィオネスの授業につきましても、現行のオンライン体制を継続いたします。
皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い致します。

期間は暫定的に5月31日(日)までとします。
また、受付の短縮営業(受付時間:平日 15:00~20:00)も継続いたします。
今後、緊急事態宣言が解除されましたら、対面授業またはオンライン授業を選べるようにしていこうと考えております。
自習室についてはなるべく早く解放できるようにしたいと考えておりますが、現在のところ再開は未定となっております。
緊急事態宣言解除後の対面授業につきましては従来通り教室の消毒を徹底し、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保、恒常的な換気等、感染予防に細心の注意を払っていきます。
2020.04.20
国分寺スクール
受付時間変更につきまして
新型コロナウィルス感染防止対策として、4月20日(月)より一部受付時間を変更いたします。変更期間は暫定的に5月6日までの予定でございます。
受付 月~金 15:00~20:00
土日祝は校舎を閉めますのでご了承ください。
また、各種お問合せは、なるべくメールでお願い致します。
2020.04.08
国分寺スクール
新型コロナ対策によるオンライン授業について
政府の緊急事態宣言を受けまして、フィオネスの授業をオンラインに切り替えました。
暫定的に4月8日(水)~5月6日(月)までの予定です。
その間、自習室の使用もできません。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。
2020.03.28
国分寺スクール
新型コロナウィルス感染症対策について
都知事より、感染爆発重大局面とのコメントがあり、不要不急の外出の自粛要請が出ました。フィオネスは通常通り営業いたしますが、いっそうの感染防止対策を実施してまいります。

1.教室に入る前のハンドソープによる手洗いおよび手指のアルコール消毒
2.教室の定期的な換気の徹底
3.教室内(机・椅子・床など)の消毒の徹底
4.できるだけ間隔をあけての座席配置
5.教師のマスク着用(お子様もできる限りお願いします。若干ですが予備のマスクもご用意がございます。)

ご家庭でも、お子様の体温測定等ご協力をお願い申し上げます。
2020.03.26
国分寺スクール
新型コロナウィルスについて
昨日、小池都知事から週末の不要不急の外出を自粛する旨の要請が出ましたが、
予定通り春期講習会授業を行います。
変更がございましたら、改めてご連絡いたします。
2020.03.12
国分寺スクール
授業再開について
3月16日(月)から授業を再開します。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、できるだけマスクを着用し、入退室の際は手洗いを忘れぬようよろしくお願い致します。座席もなるべくスペースを空けた配置にいたしますのでご了承ください。
お手数ですが、検温にご協力いただき、平熱より1度以上体温が高い場合は、申し訳ございませんが、出席を見合わせてください。

安全な環境整備のため、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

また、休校分の授業は振替になりますので担当講師にご相談ください。
2020.02.29
国分寺スクール
新型コロナウイルスに関する休校のお知らせ
3月2日(月)~3月15日(日)
お子様の安全と感染拡大防止のため上記期間休校になります。
自習室の使用も禁止となります。申し訳ございません。何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
2020.01.06
国分寺スクール
1月通常授業について
あけましておめでとうございます。
冬期講習は1月7日(火)に終了し、8日(水)は休校になります。
通常授業は1月9日(木)からになりますのでお間違いのないようによろしくお願い致します。
2019.12.26
国分寺スクール
冬期講習が始まりました
本日、12月26日(木)より冬期講習が始まりました。
生徒の皆さんは朝から真剣に勉強に取り組んでいます。
8日間と短い講習ですが、一緒に頑張りましょう。
2019.12.03
国分寺スクール
お申込みはお早めに
ただいま冬期講習会の申し込みを受け付けております。
担当講師の都合もありますので、まだお申込みがお済でない皆様はお早めにお申し込みください。
2019.11.20
国分寺スクール
2月漢検の申込について
第3回漢検の申込を受け付けています。
〆切まで余裕がありますが、忘れないうちにお申込みください。

第3回漢検
試験実施日  2月8日(土) 


校舎申込締切:12月26日(木)
2019.11.19
国分寺スクール
1月英検の申込について
第3回英検の申込を受け付けています。
今回は締め切りまで間がないのでご注意ください。

第3回英検実施日
一次試験  1月25日(土) 
二次試験 B日程  3月 1日(日)

校舎申込締切:11月30日(土)
2019.11.18
国分寺スクール
気温の変化にご注意ください
すっかり寒くなってきました。
今週前半も寒気の影響で寒い日が続くようです。
しかし、今週後半には気温がぐっと上がって暖かくなるとのこと。

気温差が大きいと体調を崩しやすくなりますので、
風邪などひかぬように十分ご注意ください。
2019.11.13
国分寺スクール
12月時間割について
皆様いかがお過ごしでしょうか。
そろそろ11月も半分が過ぎようとしています。
中学生の皆さんは期末テストですね。
時間を無駄にせず、最善を尽くしてください。

さて、12月の時間割について決めた方が良い時期になりました。
担当の先生と話し合って早めに決めてしまいましょう。
12月は26日(木)から冬期講習が始まるため、冬期の日程についても相談して下さい。
2019.11.08
国分寺スクール
予防接種はお早めに
今年はインフルエンザの流行が早く、西日本を中心に9月から学級閉鎖等が出ているとのことです。
すでに11月ですので、今月中にはインフルエンザの予防接種を受けたいものです。
特に受験生の皆さんは、入試前後に罹患して後悔する結果とならないよう、日頃から手洗い、うがい、マスクを心がけたいですね。
2019.11.01
国分寺スクール
校舎通信を一斉配信しました。
11月になりました。
朔日から好天に恵まれ、良いスタートがきれそうです。
昨日、フィオネスの11月の予定をメールにて配信しております。
ぜひご一読ください。
2019.10.28
国分寺スクール
本日より個人面談がはじまります
10月28日より秋の面談がはじまります。
たくさんの面談希望、ありがとうございます。
面談希望票を提出された方で、まだご連絡を受けていない皆様には、日時決定に時間がかかっていることをお詫び申し上げます。
現在、担当講師と予定を調整中でございますのでもう少々お待ちください。
また、まだ面談希望票をご提出されていない場合でも、今後も面談を受け付けられますので、ぜひご提出ください。
2019.10.25
国分寺スクール
10月26日(土)漢字検定時間割
ファインズ国分寺スクール会場

2級  11:30~12:30
準2級 10:00~11:00
3級 11:30~12:30
4級  10:00~11:00
5級  11:30~12:30
6級  10:00~11:00
7級  11:30~12:30
8級  14:10~14:50
9級  13:00~13:40
10級 14:10~14:50

※会場は5Fファインズ国分寺スクールです。
※試験開始の30分前には着席してください。
※筆記用具を忘れないように注意しましょう。
2019.10.21
国分寺スクール
10月22日(火)は休校です。
明日、22日(火)は即位礼正殿の儀の日のため休校となります。
お間違えのないようにご注意ください。
2019.10.18
国分寺スクール
冬期講習要項配付中です
2019年冬期講習要項を現在配付しております。
授業のときに受け取ってください。
都合によりしばらく授業がないという皆様には郵送させて頂きます。
2019.10.18
国分寺スクール
秋季個人面談について
秋の個人面談が10月28日からはじまります。
面談希望票の提出期限は10月25日(金)までとなっております。
期限を過ぎても個人面談を承ることはもちろんできますが、なるべく期限内にご提出下さるよう、よろしくお願い致します。
2019.10.11
国分寺スクール
【台風19号接近に伴う対応】
フィオネス国分寺では台風19号の関東接近に伴う対応として以下のように営業時間を変更致します。

10月11日(金) 13:30~17:00
※予定している授業は全て振替とし、17:00以降は休校と致します。

10月12日(土) 休校
※予定している授業は全て振替と致します。

10月13日(日) 休校

10月14日(月) 休校

台風のため、申し訳ございませんが、校舎にご連絡頂いても対応できかねますのでご了承ください。
2019.10.08
国分寺スクール
個人面談の案内を配付しています。
10月7日(月)から生徒様に個人面談の案内を配付しております。
お手数ですが、10月25日(金)までお返事を頂けますよう、よろしくお願い致します。

さて、高校生も中間テストのシーズンです。
フィオネスに通っているみんなも、通っていないみんなも、ベストを尽くして頑張ってください。
2019.09.10
国分寺スクール
中間テスト頑張ろう!!
中学校の中間テストが近づいています。みなさん、もう対策はばっちりですか?
勉強の仕方がわからなくて困っているみんなのためにアドバイスです。
焦ってやみくもにいろいろな教材に手を出すと失敗することが多いので、なるべく学校のワークや教科書の問題といった基本的なことを完璧に仕上げるようにしましょう。
ワークの問題は5回繰り返して解くと効果的です。このとき連続で解くのではなく、できなかったところをおさらいして、暗記ものなら覚えてからふたたび解きましょう。

また、定期テスト期間もそうでないときもフィオネスの自習室を利用できます。手が空いている先生がいれば質問も自由にできますので、ぜひ利用して下さい。
2019.06.10
国分寺スクール
東大 グローバル・サイエンス・キャンパス高校生が東京大学で研究活動をする、というプログラムがスタートするようです。

2019年5月、東京大学は科学技術振興機構の次世代育成人材事業「GSC(グローバル・サイエンス・キャンパス)」に採択され、グローバルな視点で今後の社会をデザインできる科学技術人材を育成するプログラムをはじめるとのことです。

詳細は次世代育成オフィスのHPにアップされますので、興味のある高校生の皆さんはぜひ一度覗いてみてはいかかでしょうか。

http://ong.iis.u-tokyo.ac.jp
2019.05.30
国分寺スクール
夏期講習お申込み 始まります!
まもなく6月1日より個別指導フィオネスの夏期講習申込がスタート致します。

中高生は5月の定期テストの結果が揃った頃だと思いますが、今の成績を1ランク上げたいと思いませんか?

今年の夏はズバリ「ムリなく、確実にレベルアップ」を全員の生徒に実感してもらえるようにします。

部活動大歓迎!
苦手教科のみ受講大歓迎!
とりあえず夏期講習だけ…大歓迎!!

一人ひとりに寄り添ったカリキュラムと指導で確実な成績アップを目指します。

まずはフィオネスの門を叩いてみてください。
笑顔と元気あふれるスタッフがお迎え致します。
ご相談はお電話でもお問い合わせフォームからも受け付けております。
2019.01.19
国分寺スクール
2019年度センター試験が始まりました
本日19日から20日にかけて全国でセンター試験が実施されています。

フィオネス国分寺からも9名の高校3年生が各地の試験会場でそれぞれのスタートを切っています。

センター試験が終わると1月の下旬から2月の中旬まで私立大学の一般入試。
そして2月下旬には国公立大学入試へと続いていきます。

ファインズ・フィオネスの卒業生もたくさんフィオネスで大学受験をしておりますので、応援にもより一層熱が入ります。

闘い抜こう!大学受験生諸君!
2018.12.04
国分寺スクール
英語検定、漢字検定 申し込み受付中!!フィオネス国分寺では2018年第3回も英検、漢検を実施致します。
駅から近く、土曜日開催で受けやすくなっておりますのでみなさん是非ご利用ください。特に中学1、2年生の方は高校受験に向けて早めの取得をおススメします。
英検へ向けた授業や、無料英検対策講座もあります。ご質問等ございましたら
校舎までご連絡ください。皆様からのご連絡お待ちしております。


英語検定
実施日 1月26日(土)
申込締切 12月15日(土)

漢字検定
実施日 2月3日(日)
申込締切 12月15日(土)
2018.11.14
国分寺スクール
期末試験が始まりました公立中学校の期末試験が始まりました。
中3にとっては、2学期の内申が決まる大事な試験です。
ここのところ毎日居残りして勉強していました。
しっかりとした結果を出して欲しいものです。
質問は、どんどん受付ますよ!
頑張ってください。
2018.10.31
国分寺スクール
個人面談が始まりました面談月間です。
みんなの将来に向け、
今、どの位置にいるのか?
今、何を目標とすべきか?
今、何をすべきか?
これからどうしていくのか?
等の話し合いをしています。
生徒も保護者も先生も、真剣に考えています。
面談希望の申込書が未提出の生徒さんは、早めに提出してくださいね。
2018.09.04
国分寺スクール
2学期が始まりました。漢検・英検の申し込みも受付中です。9月の新学期の授業が始まりました。
みなさん、夏休みの成果はどうでしょうか?
フィオネス国分寺スクールの生徒は、しっかりと勉強を頑張った生徒、そして部活に明け暮れた生徒等色々います。
夏休みの経験を活かして、また9月から心機一転で勉学に勤しんでほしいものです。
先生方は、しっかりと応援します。

漢検・英検の受検も受付中です。
フィオネス国分寺スクールにお通いで無い方も受検できますので、もし受検を考えている方がいらっしゃいましたら、お早めにお申し込みください。
2018.07.31
国分寺スクール
個別指導フィオネスでも、夏期講習始まりました夏期講習が始まりました。
受験生も非受験生も、この夏期講習で成果をだそうと張り切って勉強しています。
これは、講師陣も同じ気持ちです。
既に一杯になった講座もありますが、まだ空きのある講座もございます。
この夏、頑張る君を応援します。
お問い合わせは、042-359-5850まで、お願いします。資料送付、無料体験授業受け付けています。
2018.06.12
国分寺スクール
試験対策実施中です!各中学校、各高校、そして内部進学をかけた小学生の試験のために
各自のスケジュールで試験対策が始まりました。
国分寺、小平、小金井、府中の各公立の中学生や
学芸大附属小金井小学校、中学校、高等学校の国立の学校や
早稲田実業学校、中央大附属、桐朋学園、明法、明治学院などの近くの私立中学高校から
区内の学校まで。
当然、都立の中学や高校の生徒も幅広くフィオネス国分寺スクールに通ってきて、
みなさん、しっかりと試験に備えて勉強しています。
2フロアーある自習室は使い放題ですので、それこそ1日何時間も勉強している生徒もいます。
普段の各自に合わせた授業と、この自習が大事です。
その勉強を、フィオネス国分寺スクールの講師陣全員がが応援しています。
各自の夢に向かって頑張って欲しいと思っています。
2018.04.03
国分寺スクール
新学期開校です4月になりました。
個別指導のフィオネス国分寺スクールは、本日で春期講習終了です。
生徒のみなさんお疲れ様でした。
明後日、4月5日から新学期スタートです。
ここのところ学習相談に来られる生徒さんが増えてきています。
「数学の授業について行けない」「英語がわからなくなってきた」の相談が最近多いです。
安心してください。個別指導ならではの親切な講師陣が
「わからなくても、わかるまで親切に教えます!」
「つまづいたところに立ち返って教えます!」
もちろん、「受験に向けてガンガンやっていきたい」「レベルの高い授業を受けたい」の要望も
大歓迎です。
この春から、「勉強しようかな!」という生徒をお待ちしています。
2018.02.23
国分寺スクール
都立高入試と試験対策本日、都立高校の入試日です。フィオネス生も、しっかりと実力を発揮し、素晴らしい受験をしてくれると信じています。

また、学年末試験前です。
非受験学年は、期末試験前で毎日早い時間から自習しにきて頑張っています。自習スペースは、2ヶ所(質問できるブース、じっくり自習ブース)ありますが、質問ブースはほぼ満席の大盛況です。こちらも、期待しています。
2018.02.13
国分寺スクール
私立高校入試、結果出揃いました私立高校入試、結果出ました。
どの生徒も、良く頑張っていました。
素晴らしいと思います。
都立高校入試が残っている生徒もいます。
最後まで頑張り抜こう、受験生!!
2017.12.18
国分寺スクール
日本体育大学も合格ですフィオネス国分寺スクールでは、高3生が1月13日、14日のセンター試験に向けて毎日勉強を頑張っています。
そんな中、一足先にAO入試で日本体育大学に合格者が出ました。
本人、毎日論文対策、面接対策等もしながら、単語のテストや英語長文の補習を受けながら頑張っていました。
ただ今、フィオネス国分寺スクールでは、冬期講習生を募集中です。
大学受験だけでなく、高校受験や中学受験、そして学校の補習や検定試験対策まで。
穏やかな雰囲気の真面目な生徒が多いです。
気になった方は、校舎まで資料請求をフォームからお願い致します。
受け入れ定員には限りがありますので、お早めにどうぞ。
2017.10.23
国分寺スクール
AO入試、日大内部進学続々と合格です。またまた嬉しいお知らせです。
AO入試で、東京経済大学、昭和女子大学に合格しました。
どちらも、第一志望合格です。
AO入試と言っても、筆記試験もあったり、3人に2人は不合格になる厳しい試験です。
生徒たちは志望理由書や面接練習等も、良く頑張ってくれました。

また、日本大学の内部進学テスト(基礎学力到達度テスト、以前は日統一)もしっかりと点数を出し
見事、第一志望の学部に合格です。

まだまだ、これからも受験は続きますが、この勢いを続けて欲しいものです。
2017.09.28
国分寺スクール
祝 大学合格 第一号です!!フィオネス国分寺スクールで、大学合格第一号が出ました。
推薦入試(AO入試)ですが、受験生本人も、エントリーシートの準備や
小論文の対策、面接練習としっかり頑張っていました。
先生方のアドバイスも熱心に聞き入れ、自分のものにしていったのが
勝因でしょう!

本日は、日本大学の内部進学が決まる、基礎学力到達度テスト(旧日統一テスト)が
実施されています。
この生徒もしっかりと頑張っていました。朗報を期待します!!
2017.09.13
国分寺スクール
大学入試が近づいて来ました今週末から、フィオネスの高校3年生は、大学受験が始まります。
只今、AO入試や推薦入試に向けて、最後の準備に入っています。
エントリーシートの書き方、小論文の書き方、自己推薦書の書き方の指導の他に
面接対策等も行っています。
こうした練習を重ねて行くうちに、大学受験生は段々自分の気持ちを固めていき、
「進学したい」という気持ちが高まってきているように見えます。
将来の展望も具体的に見え始めてきたようです。
高校受験や中学受験も後に続きます。
良い結果が出るように、サポートを続けていきます。
「頑張れ、受験生!」
2017.08.22
国分寺スクール
夏期講習も佳境に入りました八月も後半となり、夏期講習会も後残り少なくなりました。
毎日、頑張っている受験生を教師も一生懸命に応援しています。
中学受験生、高校受験生、大学受験生、それぞれ受験する学校は違いますが、
熱心さは一緒です。皆さん自分の夢を叶えるため、今頑張っています。
夏の成果が秋からの成績に結びつくことを願って、先生方は今日も授業を頑張ります!!
2017.04.01
国分寺スクール
4月になりました今、フィオネス国分寺スクールでは、春期講習の真っ最中です。
この春進学、進級した生徒たちが、1学年上の勉強を始めています。
和やかな雰囲気の中、やるときは集中している生徒たちの顔が頼もしいです。
この春、新学年を迎えて「頑張ろう」と思っている諸君、
一緒に頑張って勉強していきましょう!
まずは、資料請求や体験授業でお待ちしています!!
2016.11.18
国立スクール
冬期講習申し込み受付中!!みなさん、こんにちは。11月も下旬に入ろうというこの頃、本格的に寒くなってきました。
早いところでは、そろそろ2学期の期末試験が返ってきているのではないでしょうか。
結果はいかがでしたか?満足のいく結果が出た人もいれば、出なかった人もいるかと思います。重要なのはその後どうするかです!
中学、高校2年生は1年後の受験に向けて、1年生は受験も視野にいれ、勉強も本格化する2年生の準備として、2学期の内容は「今」しっかりと定着させましょう。
フィオネスでは12月26日より冬期講習を開講いたします。1科目から受講できますので、得意科目の強化でも、苦手科目の対策でも自由にご利用できます。
ご興味を持たれた方は是非ご連絡下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
2016.10.06
国立スクール
○○の秋、あなたは何を選ぶ?みなさん、こんにちは。10月に入り、やっと秋らしくなってきましたね。
みなさんはこの秋をどのように過ごしますか?食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋も
いいですが、勉強の秋も考えてみませんか。そろそろ中間試験の結果も出そろってきたころだとは思います。
この2学期には以前お話ししたように重要な単元が目白押しです。今回の結果に満足していない生徒さんは、FAMの授業で自分を変えてみませんか?
集団、個別、映像の3形態からあなたに合う「自分スタイル」を見つけましょう。
学習相談も受け付けております。是非一度ご連絡下さい。
2016.09.20
国立スクール
今週は休みが多くて私達はご機嫌、でも天気は不機嫌。みなさん、こんにちは。3連休はどのように過ごしましたか?今週は木曜日にも祝日があり、うれしい一週間ではないかと思います。ですが、台風の接近の影響もあり、天気のほうは良くない日が続いています。これでは出かけるのも大変ですね。せっかくできた時間を何に使いましょうか。読書、テレビ、ゲームとやりたいこともあるかと思いますが、せっかくですから少し勉強にあててみませんか?試験直前にノートまとめするのは大変です。今から少しずつ進めていけばより深く理解できることは確実です。2学期は長くて行事も多く部活も本格化し、勉強の時間が短くなりがちです。さらに高校入試で重要な単元が多く出てきますから時間の使い方を少し考えてみてください。FAMでは集団、個別、映像と3種の授業形態をご用意していますので、ぜひ一度ご相談ください。体験授業も承っています。始めるなら今です!
2016.09.08
国立スクール
忙しい2学期が始まりましたみなさん、こんにちは。夏休みが終わり1週間ほどが経ちました。まだまだ暑い日が続いていますが体調や生活リズムは大丈夫ですか?気持ちをしっかり切り替えて、暑さに負けないように頑張っていきましょう。
さて、早いところでは9月の下旬から定期試験が始まるかと思います。夏休みで1学期の復習がしっかりできているかが試される大事な試験です。早めに準備を進めていいスタートを切っていきましょう。フィオネスでは定期試験対策を実施しています。得意な科目の強化でも苦手科目の補強でも1科目1コマから承っていますので、この機会にぜひご利用ください。
個別授業以外にも集団授業、映像授業もございます。
詳しくはお電話またはHPまで、ご連絡お待ちしております。
2016.06.21
国分寺スクール
定期テスト対策実施中!!フィオネス国分寺スクールでは、期末考査の準備対策を実施中です。
既にお通いの生徒さんはもちろん、外部の生徒さんの参加を承っております。
苦手な教科だけ勉強したいという方は、1コマからの受講も可能です。
詳しくは校舎までお問合せください。
2016.06.14
国立スクール
夏期講習受付中みなさん、こんにちは。新しい学年が始まってもうすぐ3ヶ月が過ぎようとしています。新しいクラスにも慣れ、部活や委員会に精を出している人が増えてきていると思います。フィオネスではたった一度の学生生活をより充実したものにするためのお手伝いとして夏期講習会を実施いたします。「部活は楽しいけど勉強の時間が取れず、試験結果はいまいちだった」「時間がないから効率的に勉強したいけどどうしたらいいか分からない」そんな悩みを抱えている生徒さん、是非一度ご連絡下さい。フィオネスでは貴方の希望の時間に授業を行うことができ、1科目から受講できますので部活などで忙しくても無理なく通えます。今なら夏期講習とレギュラー授業の同時申し込みで入学金が無料になるキャンペーンも実施していますので、この機会に是非ご連絡下さい。講師一同お待ちしております。
2016.05.19
国立スクール
新学年最初の定期試験いかがでしたか?みなさん、学年が変わって最初の定期試験がだんだんと返ってきたころかと思いますが、結果はいかがでしたか?特に中学1年生のみなさんにとっては人生で初めての定期試験ということで緊張していた人も多いと思います。それぞれが限られた時間の中で努力をし、それが報われた人もいれば、こんなはずじゃなかったという人もいると思います。早いところでは期末試験まで後1ヶ月もありません。今回の結果に満足していない人、1学期でいいスタートを切りたい人、まだまだ間に合います。フィオネスではスタートダッシュキャンペーンとして5月末まで通常よりもお得な料金でご案内しております。是非一度ご連絡下さい。あなただけの授業をご用意し、講師一同お待ちして降ります。
2016.05.10
国立スクール
いよいよ中間試験中学生、高校生のみなさん、GWはいかがでしたか? ほぼ毎日部活だった人もいれば、旅行などを楽しんだ人もいるかと思います。
そんな1週間が終わり、いよいよ新学年初めての試験が迫ってきています。学年が変わって、学校が変わって初めての試験、絶好のスタートを切って最高の1年にしていきたいですね。フィオネスではそんなみなさんを全力でサポートしています。苦手な科目の対策も、得意な科目の強化もどちらでもお申し付けください。1教科1コマから受け付けております。是非一度ご連絡、ご来校ください。講師一同お待ちしております。
2016.02.17
国分寺スクール
定期試験対策講座受付中です。中学、高校3年生が受験で頑張っている中、1、2年生のみなさんには学年末試験が近づいてきている時期かと思います。
新学年に向けて今年度のことは今年度中にしっかりと理解して、気持よく新年度を迎えられるようにしていきたいですね。
フィオネスではそんな生徒のために定期試験対策講座を用意してあります。科目が多くて手がつけられない、苦手科目を克服したい、得意科目をもっと伸ばしたい。そんなご要望にお応え致します。1教科1コマから受け付けていますので、ぜひ一度お電話下さい。講師一同お待ちしております。
2016.02.01
国分寺スクール
いよいよ受験本番! 今日から2月に入り、中学受験、高校受験、大学受験が本格化します。ちゃんと問題が解けるか、得意なところが出るか、様々な不安があると思います。
そんな中でも体調にだけは気をつけて、万全の状態で挑戦できることを祈っています。その結果、笑顔で春を迎えられるように後少しあきらめずに頑張ってください。
2016.01.15
国分寺スクール
いよいよセンター試験です!いよいよ明日からセンター試験です。受験生のみなさん、準備は万端でしょうか? 当日は何が起こるかわかりません。
時間に余裕をもって会場に入れるようにしてください。自分の実力以上の力を発揮してこれから始まる受験のいいスタートとなることを
祈っています。
2016.01.06
国立スクール
2016年授業開始あけましておめでとうございます。

新しい年になりましたが、勉強ははかどっていますか?

苦手科目の対策はバッチリでしょうか?

もしも不安ならば共に頑張りましょう!!!

どの科目も1科目から対応します。

お任せ下さい!

無料体験も受付中です!
2015.12.25
国分寺スクール
冬期講習スタート!!いよいよ冬期講習が始まります。
12月までの内容をしっかり消化して、気持ちよく新年を迎えられるように
一緒に頑張っていきましょう。
受験生のみなさんは本番までの時間を悔いのないものとするために綿密な予定と
目標を立てて実のあるものにしていきましょう。
冬期が好機! 今が頑張り時です! 
2015.12.04
国分寺スクール
英語検定、漢字検定 申し込み受付中!!フィオネス国分寺では2016年も英検、漢検を実施致します。
駅から近く、日曜日開催で受けやすくなっておりますのでみなさん是非ご利用ください。特に中学1、2年生の方は高校受験に向けて早めの取得をおススメします。
またフィオネスでは英検へ向けた授業も行えますので、ご質問等ございましたら
校舎までご連絡ください。皆様からのご連絡お待ちしております。


英語検定
実施日 1月24日(日)
申込締切 12月19日(土)

漢字検定
実施日 2月7日(日)
申込締切 12月28日(月)
 
2015.11.24
国立スクール
【第3回】 漢字検定実施!(平成27年度最終検定) ~目指せ!検定合格!~
試験日:1月30日(土) * 検定時間は受検級により異なります

申し込み締切日:(一次締切):11月27日(金)
           (二次締切):12月4日(金)
           

入試においては『検定資格』が優遇されますので、自分のポイントも増やしてい
きましょう!

年長児から成人まで、どなたでも受検をすることができます。

フィオネス湘南辻堂スクールでは、冬休み前から漢字検定対策を実施しますので

詳細は当スクールへお気軽にご連絡ください。

2015.11.05
国立スクール
集え!!中学生!!冬期講習受付中!!辻堂周辺の中学生のみなさん!
フィオネス湘南辻堂スクールでは冬期講習を開講します。
日程は
12/21~12/26
1/4~1/7
です。
苦手教科の克服をしたいキミ
得意教科の先取りをしたいキミ
フィオネスがキミの要望を解決します!!
1教科のみの受講も受け付けています。
中学生だけでなく、小学生も高校生も受付中です!!
2015.11.05
国分寺スクール
定期試験対策講座・冬期講習 受付中!!11月に入り、だんだんと期末試験の時期が近づいてきているかと思います。
中間試験の結果はいかがでしたか?
満足のいく結果が出なかった生徒さん、まだ間に合います。2学期を気持ちよく
終われるようにしっかりと準備をしてテストに臨みましょう。その準備に是非、フィオネスをご利用ください。苦手な箇所や科目をピンポイントで対策して苦手を得意に変えてしまいましょう。1教科から受講できます。
テストの後の2学期の総復習には冬期講習がおススメです。部活や旅行の合間に無理なく受講でき、苦手に特化したあなただけの授業を展開します。今年のことは今年中に解決してしまいましょう。こちらも1教科から受講できますので、お気軽に校舎までご連絡ください。スタッフ一同お待ちしております。
2015.10.24
国分寺スクール
冬期講習受付中!今年も残すところあと2ヶ月となりました。
フィオネスでは今年も冬期講習を開講致します。
長い2学期の復習をするのはこの冬休みが最適です。
わからないところをしっかり復習して3学期に備えるために是非フィオネスをご利用下さい。あなたが納得するまでとことん復習致します。教科は1科目から受講できます。今年のことは今年の内に解決してしまおう!
ご連絡お待ちしております。
2015.09.28
国分寺スクール
定期試験対策受付中! まだ間に合う!シルバーウィークも終わり、だんだんと中間試験が近づいてきていると思います。
フィオネスでは直前まで定期試験の対策講座を受け付けています。
自分がどれくらい理解できているのか、この勉強法であっているのかそんな悩みを
抱えている方はぜひ一度校舎までお電話下さい。
特に小金井一中、小金井二中の生徒さんお待ちしております。
面白い講師が楽しい授業を用意していますので、この機会にぜひご利用下さい。
2015.09.09
国分寺スクール
英検・漢検 申込受付中!!10月に行われる英検、漢検の申込を受け付けております。
また、それに合わせて英検の対策授業も受け付けておりますので、
定期試験の対策講座と合わせてご利用お待ちしております。
特に中学3年生はこの機会に英検、漢検を取得することが大事です。
迷っている方は是非一度お電話下さい。
講師一同お待ちしております。

また、ご不明な点、ご質問等ございましたら校舎までお電話下さい。
2015.09.03
国分寺スクール
2学期定期テスト対策に!1年で最も長くて行事もたくさんの2学期が始まりましたね。
毎日部活も大変、行事も大変、だけどテストでいい点は取りたい!
そんなキミ達にぴったりの授業をご用意しています。
苦手な科目の克服でも得意な科目の補強でも、1科目1時限から受講できます。
講師一同心よりお待ちしています。
まずはお電話下さい。
2015.07.18
夏期理科実験特別講座実施!小学生の皆さん!
自由研究で困っていませんか?
そんな時はフィオネス湘南辻堂へ。
電流○○棒!の謎を一緒に解明しましょう!
定員があるので早い者勝ち!
急いでくださいね。
申し込み締め切りは7月24日(金)。定員に達し次第募集を終了します。
2015.06.29
国分寺スクール
定期試験対策講座受付中!フィオネスでは定期試験の対策講座を実施しています。
苦手科目を補強するか、得意科目を更に伸ばすか、どれくらい勉強するのか
どれも自由です。個別指導でしかできない試験直前の対策授業を是非
フィオネスで!!
1コマから受講可能ですので、お気軽にご連絡下さい。
期末試験で納得のいく点数を取って最高の夏休みを迎えましょう!
2015.06.25
国分寺スクール
夏期講習の申込、受付中!フィオネス国分寺スクールでは夏期講習の申込を承っています。
部活を引退し、「いざ」受験へと立ち向かう受験生のキミ! 
今からでもしっかり計画を立てて勉強すればまだまだ勝負できます。
この期を逃さずに今すぐフィオネスへご連絡下さい。
あなただけのカリキュラム、授業を用意して待っています。

受験生でない1、2年生も大歓迎です。
1学期の内容は夏の間にしっかり復習して2学期に備えよう!
勉強の夏デビューを果たしちゃおう!

スタッフ一同お待ちしております。
是非一度ご連絡下さい。
2015.05.22
国分寺スクール
定期テスト対策講座実施中!!

フィオネス国分寺スクールでは1学期、前期の定期テストの対策講座を実施しています。
普段は受講していない科目や苦手な科目の対策に最適です。
その他にも得意な科目を伸ばして周りに差をつけるのも自由自在。
是非、ご利用下さい。
英検等の検定に関しても対策を行っております。
ファインズグループ生以外の方も大歓迎です。1コマからの受講も可能ですので
ご相談、お待ちしています。
詳しくは校舎までお問合せ下さい。

2014.09.30
国分寺スクール
定期試験集中講座実施中!
フィオネス国分寺スクールでは、2学期の中間・前期試験対策講座を実施中です。
普段受講されていない科目や不安だと思う科目にご利用下さい。
ファインズグループ生以外の生徒さんの参加も承っております。
1コマからの受講も可能です。

詳しくは校舎までお問合せください。
2014.05.20
国分寺スクール
定期テスト対策実施中!!
フィオネス国分寺スクールでは、中間考査の準備対策を実施中です。
既にお通いの生徒さんはもちろん、外部の生徒さんの参加を承っております。
苦手な教科だけ勉強したいという方は、1コマからの受講も可能です。

詳しくは校舎までお問合せください。
2014.01.30
国分寺スクール
新中1・新高1 対策講座
①私立・国立・都立中学、高校の君
各学校のカリキュラムに合った対策を行います。
「プログレス」「トレジャー」「NHKラジオ講座」「体系数学」「チャート」
「A級問題集」など、すべての要望にお応え致します。

②公立中学の君
小学校と異なり、定期テストが実施されます
しっかりと得点できるよう徹底指導。
丁寧でわかりやすく、テストで点が取れる対策授業を行います。

詳細は各スクールまでお問合せください。
2014.01.30
国分寺スクール
学芸大附属小金井小 新6年生対象 内部進学対策
附属小の新6年生を対象に内部進学対策を致します。
集団授業(クラス)はファインズにて。
フィオネスでは個別指導を行います。

過去10年の内部進学実績があります。
現在中学受験の塾にお通いの方、内部進学対策でお困りの方。
すべてのご相談に承ります。
詳細は校舎までお問合せください。
2014.01.20
国分寺スクール
受験直前対策実施中!
フィオネス国分寺スクールでは受験直前対策を実施中です。
(大学受験対象)

センター試験が終了いたしました。
今後の対策が固まってきた頃合かと思います。
受験まで残りの日数で,あと何の科目を何点あげなければならないのか。
志望校に受かるためには何が必要なのかを適切に指導・アドバイス致します。

1教科1科目から受け付けています。
他塾通塾者も承ります。
詳しくは校舎までお問い合わせ下さい。
2014.01.20
国分寺スクール
定期テスト対策実施中!!
フィオネス国分寺スクールでは、3学期 学年末考査の準備対策を実施中です。

既にお通いの生徒さんはもちろん、外部の生徒さんの参加を承っております。
苦手な教科だけ勉強したいという方は、1コマからの受講も可能です。
詳しくは校舎までお問合せください。
2013.12.06
国分寺スクール
受験直前対策実施中!
フィオネス国分寺スクールでは受験直前対策を実施中です。
(中学受験・高校受験・大学受験対象)

12月は受験勉強の総仕上げの時期です!
苦手科目の得点力アップや改善がまだまだ期待できます。

受験まで残りの日数で,あと何の科目を何点あげなければならないのか。
志望校に受かるためには何が必要なのかを適切に指導・アドバイス致します。

1教科1科目から受け付けています。
他塾通塾者も承ります。
詳しくは校舎までお問い合わせ下さい。

2013.10.30
冬期講習会のご案内
フィオネス国分寺スクール・青葉台スクールでは、
12月26日より冬期講習会を開講いたします。
2学期の復習、3学期の予習はもちろん、受験直前期の生徒さんも
弱点補強などにご利用ください。

通常料金より割引の、冬期講習のみ適用のパック料金もご利用できます。
複数教科を受講したい生徒さんも受講しやすくなっております。

詳しくは校舎までお問合せください。
2013.10.30
国分寺スクール
定期テスト対策実施中!!
フィオネス国分寺スクールでは、期末考査の準備対策を実施中です。

既にお通いの生徒さんはもちろん、外部の生徒さんの参加を承っております。
どの教科も受講可能です。
苦手な教科だけ勉強したいという方は、1コマからの受講も可能です。

詳しくは校舎までお問合せください。
2013.05.14
国分寺スクール
定期テスト対策実施中!!
フィオネス国分寺スクールでは、中間考査の準備対策を実施中です。
既にお通いの生徒さんはもちろん、外部の生徒さんの参加を承っております。
苦手な教科だけ勉強したいという方は、1コマからの受講も可能です。
詳しくは校舎までお問合せください。
2013.02.18
フィオネス合格速報フィオネス大学受験、高校受験、中学受験の2013年合格速報公開!
2012.05.18
国分寺スクール
市進6月模試を実施します。フィオネス国分寺スクールでは市進6月模試を実施します。詳細はコチラををご覧ください。受験料は,高1,高3は1,000円(税込み)、高2は無料です。
2012.03.12
春期講習限定8コマパック外部生限定で8コマパックプランを設置致します。
新学年の準備にご利用ください。

小4~中2 28,350円→25,200円
中3・高1・2 30,450円→27,300円
高3・卒 33,600円→29,400円
2012.03.12
国分寺スクール
大学受験速報国公立前期
北海道大学合格!!

その他
埼玉医大 1名
藤田保健衛生(医)1名
東京薬科    2名
明治薬科    2名
帝京(薬)    1名
青山学院    1名
立教       1名
法政       1名
東洋       2名
日本       1名
専修       1名
國學院     1名
東海(海洋)  1名
東海(全学部) 1名
東京工芸    2名
拓殖       1名
帝京(経済)  1名

※現役受験生全員合格
2012.01.12
学芸大附属小金井小 新6年生対象 内部進学対策 開講附属小の新6年生を対象に内部進学対策を致します。 詳しくは各スクールまでお問合せください。
2011.10.03
定期考査 対策講座実施中フィオネスでは定期考査の対策講座を実施中です。
①私立・国立・都立中学、高校の君
各学校のカリキュラムに合った対策を行います。
「プログレス」「トレジャー」「NHKラジオ講座」「体系数学」「チャート」「A級問題集」など、 すべての要望にお応え致します。
②公立中学の君
受験学年の君には内申対策をバックアップ
非受験学年の君には以前のテストよりも点数がアップできるよう徹底指導
丁寧でわかりやすく、テストで点が取れる対策授業を行います。
詳細は各スクールまでお問合せください。
2011.07.15
7/23(土)夏期講習会スタート7月23(土)より夏期講習会がスタートします。 まとめて受講すると割引となる夏期パックプランをご用意させていただきました。詳しくは、スクールまでお問い合わせください。
2011.07.25
国分寺スクール
看護医療系合格を目指す方のためのメディカルコース開講!看護医療系短大・専門学校受験対策のコースです。 詳しくはコチラ。 ※国分寺スクールのみの開講です。
 トップページに戻る